2011年8月22日月曜日

ランチ。

お友達とランチに行ってきました。
初めてのお店でわくわく。
靴を脱いでお店に入るんですね。ぬぎぬぎ。

ランチのメニューは1600円一択。
前菜が3種類(確か)から、メインのお皿も3種類(確か)から選べます。
後は、スープとパンと飲み物が付きます。

私は前菜にキッシュ、メインにポークソテーを選びました。

前菜は中々満足。キッシュ美味しかった。


ただ、お箸で食べるのはちょっと大変。端っこのサクサク部分が切れないし、一口で食べるにはちょっと大きい。
そこで、用意されていたフォークとナイフを使ったんですけども。
箸置きが小さくて、フォークやナイフが置けないのでお皿に乗せておいたら、お店の方がお皿を下げる時に小さな箸置きにお箸、フォーク、ナイフを全部置こうとして、テーブルの上にポトポト。

うむー。

なんか、嫌。


スープはポタージュだったんですけども、じゃがいもがもろもろしていて、滑らかでないんですね。
そういうスープもあるんでしょうか?

メインのお肉も、私はあんまり好みじゃありませんでした。残念。
付け合わせは美味しかったんですけども、豚肉のソースが期待してたのと全然違って。


そして、何より残念だったのが、パン。
私は運悪くと言うか、フランスパンの端っこを頂いたんですけども、硬くて手でちぎるのも大変。
勿論、噛んで飲み込むのもちょっと大変。
フランスパンだと思うんだけれども、ちっともパリパリしてないし。

これで1600円なら、他のお店でも良いなあ。


2 件のコメント:

  1. 灯明寺のフレンチ…ですね?

    私は靴を脱いで そのまま 上がるのがなんかイヤでした。
    スリッパが欲しい…

    返信削除
  2. うん。私もちょっと嫌だった。
    しかも、自分で下駄箱に入れてくださいって感じもなんか違和感が…。

    返信削除