2011年5月17日火曜日

鈴虫寺。

行ったことはないんですけれども。

昨日、稽古場で全然役者が揃わなくてガールズトークに花を咲かせていたところ、鈴虫寺の話になりました。

私はもう何年も前に友達が買ってきてくれて。
あ、御守りを。あの、有名な黄色い御守りです。

鈴虫寺の方を向いて、名前と住所を言って、具体的にお願い事を一つだけ言うと、お地蔵様が願い事を一つだけかなえに歩いて来てくれると。

私、びっくりするほど、お願い事がかないまして。
半信半疑だったので、かなり具体的に無理めな(笑)お願いをしたんですけども、それはもう本当にばっちりかないました。

更に、しばらくして、また御守りを頂きまして。

で、同じように具体的なお願いを一つだけお願いしました。

勿論、それもかないました。


本当は1年経つか、お願い事がかなったらお礼参りに行かないといけないんですけども、私、御守りたまってしまってます。

行って、お礼をしなきゃな。
そして、新しいお願いも聞いてもらいたいです。

10 件のコメント:

  1. おいらもお陰で結婚しましたよ。ただし、5年もたずに別れたが(笑)

    返信削除
  2. この御守りは一つだけお願い事をかなえてくれるからさ。
    最初のお願いが例えば
    「こんな人と結婚出来ますように。」
    だったら、その願いがかなったらお礼参りに行って、今度は
    「この人と仲良く暮らせますように。」
    って次のお願いをしないとね。
    後、ご縁を貰ったら、後は自力でなんとかしないと駄目なんじゃん?そこはやっぱり。
    と、昨日も話していたのさ。

    そういう私も、お願いした通りの恋人と10年付き合って別れたのよね(笑

    返信削除
  3. 3年以上前に貰ったお守り、返さないといけないんですね…。

    ちなみに一緒に行った友人は電撃婚しました。
    しかも、急遽欠席が出てしまい、人数合わせの為にお見合いパーティーんてなイベントで知り合った人と。

    返信削除
  4. ほほう。凄いなー。
    つーか、みんな恋愛とか結婚とかお願いするのね(笑

    返信削除
  5. 私は受験のお願いでした。色気ゼロ。
    叶ったからお礼しにいかなきゃと思いつつそのまんまです…

    返信削除
  6. 私なんか3回もお願い叶えて貰って、1回も行ったことない(笑
    一度行ってみたい!

    返信削除
  7. 私もお守り持ってます(*^^*)/
    でも、何をお願いしたか忘れてしまいました(>_<;)たしか、和尚さんに、欲張らず小さなお願いにしなさいって言われたから、小さな願い事にしたはずですが....

    返信削除
  8. 忘れちゃうほどのささやかなお願いなら、もう叶ってるかもね!

    返信削除
  9. そうですね!!
    新しいのもらいにいかないと(^^)/

    返信削除