2011年5月31日火曜日

不思議。

どうして、お客さんに礼儀正しく出来ない人が接客業をするんだろう?

7 件のコメント:

  1. 仕事とはそういうもんです。
    好きな事や得意な事ばかりがその人の仕事になる事は稀かと…

    むしろ苦手な事の方が仕事になる確率たかいと思いますよー

    返信削除
  2. そうかもね。
    だけど、人と接するのが苦手でも、不愉快にさせない努力位はするべきだと思うの。

    返信削除
  3. ホントですねー!!!!!ものすごく不思議ですね。
    その接客業の人に限った話じゃないですけど、人を不愉快にさせる人の事が私は不思議です。
    そんな事したって悪循環なだけなのに...
    その人が不愉快なのは、こっちは知ったこっちゃないけど、その不愉快を伝染させないでよ!!!って思いますねー。

    返信削除
  4. きっとその人は、自分が人を不愉快にさせているなんて思っても居ない人なんだよ・・・
    そんで、その態度とかにこっちが不愉快になってムッとしていると、
    あの人機嫌悪いし、感じ悪い人だとか、勝手に言うんだよ。

    返信削除
  5. ゆーこさん。
    お返事遅くなってごめんなさい(汗
    私も不愉快の病原菌になってる時あります。
    感情の制御、難しいです。常にフラットで公平にいたいと思うけども、凄く難しい。
    誰かのそういう態度を見て、みっともないなと思えども、自分も同じことをやってしまってますね。
    ただ、バイトで接客業をしていた時もお客さんに横柄な態度を取ったりはしたことないですけど(笑


    紅ちゃん。
    私がイライラした相手は、まさにそうかも。
    友達ならいざ知らず、見ず知らずの店員がそれだから余計もにょっとするのかも。
    でも、自分もそうならないように気をつけないとなー。

    返信削除
  6. 私も、今自分でしたコメントを読み返してて思いました..!
    あ!私も、そっち側の立場になっている時があるな。と。
    人の振り見て、我が振り直せ。ですね。
    私も気をつけなきゃー
    今、私まさに接客業してるので!!!

    返信削除
  7. 接客業楽しいですかー?
    えーと、カナダで接客業?
    大変そうだー。
    買い物の習慣も違うんでしょうね。
    前に何年たってもクレームで商品持ってくるって紹介されてましたよね?
    話それましたが(笑

    返信削除