2011年5月20日金曜日

Robin。

European robinはイギリスの国鳥です。
Robinてコマドリのことなんですけども、知ってました?
私、たまに、なぜロビンなんですか?と聞かれるんですね。
で、
「くまのプーさんに登場する男の子がクリストファー・ロビンというんだけど、そこから付けたのよ。」って言う答えを用意してるんだけど、実はロビンマスクから付けたの。恥ずかしいから内緒ね。
と、
ちょっと格好悪い理由を正直に話すってところまでで一区切りとして説明しています(笑

・・・実際ロビンマスクから付けたんですけど。
・・・ロビンマスクは格好良いですけど。

良く聞かれるのは、ワンピース好きなんですか?とか吉井さんのファンですか?とか。
いまだかつて、ロビンマスク?って言った人もクリストファーロビン?って言った人もいません。
確か。

まあ、どうでもいいんですけど。
ちなみにdogearedというアクセサリーブランド(ネックレスが切れたら願いが叶うっていう女子が好きそうな・笑)では、Robin(コマドリ)というチャームはFreedomという意味を持っていて。
私、鳥モチーフが大好きなので、大喜びで買いましたけども。
別に切れないで頂戴と思っていたので、シルクの紐でなく鎖のネックレスを選んだ(好きな紐・鎖とチャームを選んで組み合わせられる)のに、切れて私のコマドリはどこかに飛んでいってしまいましたとさ。
お前が自由になってどうする。

なんせ、ロビンという名前が気に入っていますよっていう話でした。

3 件のコメント:

  1. 名前より



    の方が知りたい(笑

    返信削除
  2. 私はロビンマスクとクックロビン音頭しか思いつきませんでした。どっちもピッタリ!ってそれどうよ。
    (^^)

    返信削除
  3. かーさん。
    !はね、友達に紹介されて行った占い師(?)の先生が、名前の画数を見てくれて、ロビンていう名前で台本書いたりしてますっていったら、2画足した方が良いよというので、考えた末に!で2画足すことにしたのよー。でも、その後、本書いてないの(笑

    ねーさん。
    ほんまやー!すばらしい(笑
    ばっちり!!通じ合ってるわー。やっぱ姉妹やわー。

    返信削除