2011年4月22日金曜日

春のかゆみ。

なんとなく、春になるといつも体が痒くなるんですけども、
今年は特にひどくて。
乾燥してるのかな?と思って、この間買ったボディクリームを塗るも、
効果なし。

二の腕の内側とか、脛とか、背中の肩甲骨の辺りとか、
ポリポリ掻くと、だんだんかゆい面積が拡がっていくので、
我慢しようと思うんだけれども、痒いから気付くとポリポリ。

ちょっと、いくらなんでも痒すぎない?

と思って、調べてみました。

色々出てきたんですけども、一番ピンと来たのは、

「冬の間に蓄えてしまった毒素を出そうとしてる」

というもの。漢方的な考え方。

改善するには、お風呂に入ったり運動したりして汗をかいて、
便秘を解消して、体の中に溜まった老廃物を出し切ること。

なるほど!

よーし、頑張ろ。

2 件のコメント:

  1. あと、春のうちに山菜とたけのこ死ぬほど食べて、そのあと騙されたと思って乳製品卵肉、市販のお惣菜ファーストフード控えてみると、来年はかなり楽だと思いますよ♪
    ・・・でも、ロビンさん、外食とマックはやめられないか(^^ゞ

    返信削除
  2. ああ、そうそう。調べたサイトでも春の野菜を食べると良いよって書いてあったよ。竹の子大好きだから喜んで食べるよ!
    でも、乳製品卵肉は我慢できんor2
    だけど、ファーストフードは…我慢できんor2

    返信削除