2011年4月25日月曜日

中山先生。

しろとんぼのオーナーであるところの中山さんのおうちに遊びに行ってきました。

横になったままだったけれども、中山先生は元気そうで、大河ドラマの話とか、震災の話、山菜採りには軽トラが良いよって話に、気にかけている人の話なんかを笑いながら、目を潤ませながら、話しました。

中山先生は優しい。

カッとなって怒った所も見たことあるけど、いつも言葉を選んで、相手のことを想って声をかけてくれます。

人とうまく交われない奴がいて・・・

と私の知らない人のことを凄く気にかけていました。

あいつは損してる。あのままじゃ、人生辛いだろう、生きてくの大変だろうと思うから、もっと上手くやれ。面白くないことがあっても、あからさまに態度に出すな。ちょっとの我慢で、もっと皆と上手くやれるんだ。と声をかけるんだけれども、あいつは、俺に怒られたと思うのか、食ってかかってくる。なんとかしてやりたいけど、中々分かってくれない。俺はあいつが心配なんだ。あれじゃ生きていくのが辛いだろうと心配なんだ。


優しいなぁ。優しい。

他人のことをこんなに心配してくれる。

早く良くなって欲しい。
また中山先生の採ってきたでっかいなめこが食べたいです。

4 件のコメント:

  1. この間の女子会ランチ後
    病院に会いにいってきたんだけど
    退院したんだねぇ

    あのときも
    いろんな話して
    いろんな為になることいろいろ教えてくれて
    やっぱり頼りになる中山さんでしたぁ

    でっかいなめこ
    ブルーも食べたいなあ~

    返信削除
  2. 退院ではないです。
    外泊です。えと、一時帰宅ってやつです。

    でっかいなめこ美味しかったですよね!

    返信削除
  3. そうだったのかぁ~
    早く退院したいだろうなぁ
    奥さん想いの中山さんだからね

    返信削除
  4. そうですね。。
    退院できる日が来るのを、祈りつつ待ちたいと思います^^

    返信削除