2011年9月6日火曜日

寿歌。

寿歌を観ました。

数年前にもFさんの寿歌を観てますが、
不条理劇だからか、あらすじあんまり覚えてなくて新鮮でした(笑

有名な寿歌ですけども、私、実は戯曲を読んだことがなくて。

前回観た時は、
「面白かったんですけども、物語がよく分からなかったです。」
と素直に感想を述べたら、
「この馬鹿!」
と中山先生に頭をはたかれて(笑
非常に理不尽なものを感じましたが、今となっては良い思い出です。

で、寿歌なんですけども。
今回観終わって、無性に戯曲を読みたくなりました。

前にも、ひっかかった、ある場面。
それが気になって。

「寿歌」

でぐぐってみたら、作者のブログにたどり着きました。
そこでは、作者が簡単にあらすじを書いていたんですけども、
思っていた内容と、ちょっと違う。

で、

これは、本当に私が馬鹿なのか、それとも、そういう演出なのかが気になったのです。

そんなことを考えていたら、無性に寿歌がやりたくなりました。

いつか、できたら良いなあ。
無垢で白痴な魂のキョウコ。

私が観た2人のキョウコはどちらも可愛らしかった。
私もやってみたい。

私の、キョウコ。(ガラスの仮面風・笑)


あ、そういえば、来年、戸田恵梨香、堤真一、橋本じゅんのキャストで上演されるようです。
気になる。気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿