2011年9月9日金曜日

結婚。

縁があったりなかったりという言い方をしたりしますけども、

全てはタイミング。

かと思うとそうでもなかったり。


よく、適齢期に付き合っていたから結婚した。

だとか、

不景気で仕事がうまく行ってないから結婚できない。

だとか言う方がいらっしゃるけども、

適齢期に付き合っていても、結婚しなかった(できなかった?)私がいるし、
職がない状態で結婚した方を二人ほど知っています。

タイミングもあるでしょうが、そんなの本当はそれほど重要じゃないんじゃないかな。
やっぱり、そこには情熱があって。
ゴウゴウと燃えてるのか、静かにサラサラ流れているのか。
とにかく情熱があって。


情熱があれば結婚するし、なければ、しない。
単純にそういうことなんじゃないかなと。


失敗しちゃった人も何人か見ているし、上手いことやってる人もたくさん知ってる。
なんだかんだ言って、幸せそうな人達も。

幸せの形はそれぞれ違うし、必ずしも結婚しないといけない訳でもない。

それでも、誰かを幸せにしたいと思った時に、誰かと幸せになりたいと思った時に、
それが結婚ていう形なのは良いなあと思うのですよ。
お互いの家族も皆ひっくるめて家族になって、
家族で丸ごと幸せになるぞ!って、なんか手放しでハッピーじゃないですか。


最近、幸せ報告が続いたので、なんとなく。

皆、幸せになって欲しいなあ。

2 件のコメント:

  1. 素敵ですね(*^^*)
    目指せ家族丸ごとHappy☆

    返信削除
  2. 素敵だよね^^
    幸せになることに前向きな人は素敵だなと思う。

    返信削除