2011年9月1日木曜日

帰ってください。

今日、前から気になっていたカレー屋さんにランチに行ったんですけども。

女性限定お得カレーセットとか言う750円のカレーのセットを食べまして。
2種類のカレーと、雑穀ごはん少しと、ナンが少しとサラダが少しとドリンクが付いてました。

カレーは普通に美味しかったです。
頼んだレモンスカッシュも美味しかったです。

でも…

カレーを食べ終えて、楽しくおしゃべりしながらレモンスカッシュを半分飲んだ位で、お店の人から声をかけられました。

「外にお待ちのお客様がいらっしゃるので、席を空けてください。」

見ると、確かに外に待ってる方が4人。

私達に帰ってくれと言った後、私達が返事をする間もなく、

「すぐ席空きますんで。」

すかさず外のお客さんに声をかけるお店の人。


…。


料理が出てきて20分程しか経ってなかったんですけども、飲み物半分残して席を立つことに。

私達は2人。
席も2席。
私達が席を立っても外の方は座れないので、私達がお店を出ても、待ってたお客様は外で待たされたまま。


びっくりしました。
閉店時間なので…と居酒屋を追い出されることはあっても、ランチの途中で食事を終える前に追い出されるなんて。


その時はびっくりしただけだったんですけども、
時間が経ったら、だんだん腹立たしくなってきました。


もう行きません!

4 件のコメント:

  1. えぇ!!!
    何それ!?
    全部食べて飲んでそれで
    おしゃべりってことならごめんなさいィ~
    だけど、そんな状態でしかも席数足りないのに。。
    そりゃ、もう行きません!!ってなるよねぇ
    いやじゃいやじゃ!!

    返信削除
  2. ないですよねー。ないわー。

    返信削除
  3. 最近の飲食業界って、味はおいしいくせに、サービスがまるでなってないところが増えてる気がする。

    きっと店員は店長に言われた通りのロボットで、店長はフランチャイズのマニュアルどおりに指示してるだけ。

    そこには、「目の前にいるお客様の事」なんて全く関係ないんだろうなぁ。。。

    きっとディズニーだったらこんなサービスありえない!と思いますわ。

    だから、自分は最近「ディズニーだったらどうするんだろう?」と思いながら生きてます。

    最高のホスピタリティって、目の前のお客様に精一杯、たったそれだけだと思うんだよね~。

    はっ。思わず語っちゃった。実は最近、とある店で、むっちゃ腹立つことあったから、なんか思い出されたわーw

    返信削除
  4. それがね、多分、この人お店のオーナー兼店長じゃないかと思うの。個人でやってるような小さなお店だもの。
    友達が以前行った時も、常連らしいお客さんとひたすらお喋りしてて、他のお客さんほったらかしだったらしい。

    ディズニーだったら…。

    この間ディズニーランド行った時に、チケット売り場のおねーさんは、非常に感じ悪かったよ。裏切られた気分だった。。。
    夢と魔法の国じゃないのかよ!

    私はね、目の前のお客さんに等しく愛想良くできない人はサービス業なんてやらなきゃ良いのにと思う。

    腹が立った話も聞きたいー。

    返信削除