2011年4月16日土曜日

長所。

私は時々、今考えていたことをすっかり忘れて、その考え事が原因で沸き上がる感情だけが残るってことがあるんですけど、そういうことありますか?
大概それは嫌なことだったりすんですけれど、


もにょもにょとしたもやっとした、何だか嫌な感じだなー。

なんでだろ?

何がこんなに嫌な気分にさせるんだろ?





…。














あ。



って感じです。
上手く行けば、


あ。


がない場合もあって。
自分でも気付かないうちに嫌なことを忘れてしまったりもします。
何かのきっかけで思い出しても、その頃にはどうでもよくなっていたりして。
嫌なことを考え続けるってことが出来ないんですね、きっと。

でも、それって幸福だなーと。

これって、長所だなーと。

ちょっとマヌケだけど、それでいいやって。

何より、そう思えること自体が良かったなって。



2 件のコメント:

  1. すっっっごくわかります!
    私はたいてい寝ると、忘れています(笑)
    けど、同じくモヤモヤだけがあって
    『あれ?そいえば、何か悩んでたな...』『...!』
    その繰り返しです。
    解決すると悩んでたことも忘れちゃうので、解決するのが一番なんですけど、そういうのって大抵すぐに解決できないことだったり、自分だけではどうしようもできないことだったりするので、ひとときの間だけでも忘れられるのは、やっぱり長所なんですかね(*^^*)
    だけど、逆に思い詰めてる人をみると、なんだか申し訳ない気持ちになります(汗)
    その人の悩みも私が忘れられたらいいのにな...

    返信削除
  2. 人の悩みのほとんどは人間関係じゃないかと思うんだけど、
    それって、自分一人で解決できることなんてほぼないよね。
    勘ぐったり、疑ったり、そんなことばっかりしてると、心もしぼむ。思い詰めることも時には必要なのかなと思うけど、同じように流れて行く時間を少しでもハッピーに過ごせる人こそ人生上手だと思うから、shiroちゃんも私も上手で良かったね。

    返信削除