2011年11月15日火曜日

人生。

誰かに悩みを打ち明けられたり、相談されたりすることがあって、勿論私なりに一生懸命考えて出来るだけ正しく、なるべく前向きになるべく楽観的な答えをたくさん出すようにします。

出来れば、

大丈夫だな。考えてみたらくだらない悩みだな。悩んでたのが馬鹿馬鹿しいな。

とか、前向きに諦めるというか、良い風に物事を考えられるようになれば良いなと思うんですけども。

たまに、どうこねくり回しても前向きになれない打ち明け話もあって、それが私の中で全くもって正義でない場合、もう、怒り出してしまったりするんですけども、怒れないような内容の時もあったりするわけですよね。それでも、やっぱり自分の正義に基づいて正しいと思われる行いを促すんですけども、事が事の場合、人生変わっちゃうような場合もあるんですよね。勿論、結論を出すのは本人だし、どこまで私が関わりこんでるのかも分からないんですけども、結末を聞いて愕然としたりすることもあって。それで、責められたことなんかはないんですけども、

なんていうか、

そんなことがあって、色々考えて、眠れない訳です。


皆、幸せになればいいのに。

なー。

2 件のコメント:

  1. 本当ですね。
    みんなが幸せになれればいいのに。
    みんなが仲良しになれればいいのに....

    そして、今夜はロビン!さんが眠れますように☆

    返信削除
  2. 昨日は寝たよー^^

    人と人とのつながりだけじゃ解決できないことってたくさんあるよね。。。
    みんな、もっと幸せになることに貪欲で良いと思うんだけどな。

    返信削除