2011年11月25日金曜日

大義名分。

もう、何年も前なんですけど、
ウチのジョリー(フガLaboの前代表)が、こんなことを言ってました。

「女の子と違って、男は何かやろうとする時は大義名分が必要なの。ロビンみたいに、やりたいからやるー。とかそういうのないの。」

ふーん。面倒なのね。
と、聞いた時にも思いましたが、最近ジョリーのこの言葉を思い出しました。

もっと、楽で良いんじゃないかしら。
そんなに、ご立派な理由がなくても、やりたいことをやりたいって言って良いんじゃないかしら。

実際、男も女も関係ないのかもしれないですけどね。

立派な理由か…

いつも、そんなの分からないですね。
何かをする理由…

…。

誰かに聞かれたら、後乗せサクサクな、なんかそんな話で煙に巻くのが得意だったりします。
胡散臭いですよね、私ったら。

0 件のコメント:

コメントを投稿