2012年1月11日水曜日

可愛い復讐。

今、2月のキサラギ公演に向けて絶賛お稽古中です。
今回は作・演出で1本、出演で2本参加しています。
私が演出するお芝居は「可愛い復讐」という、キサラギにしてはちょっと長いお芝居です。
役者の皆さんが、きっちりやってくれているので、凄い稽古数の少なさですけど、なんとなく出来上がりが見えて来て幸せです。

このお話、まったり~なというほっこりがウリの舞台で女の人二人が一人の男の人を取り合って言い争う、ドロドロした昼メロみたいな話を観たいなぁと思って書き出したんですけども、なんか、ちょっと、それとは、少し、少しなんか、違っちゃいました(笑

今さらだけど、役者さんには少し申し訳ないけど、ちょっと、セリフを一部練り直そうかと思っています。
経験豊かな役者さんばっかりだし、大丈夫ですよね?

書いてる時は、はっきりとこういう言い方でこういう言い回しでって考えているはずなんだけど、書き上がって読み合わせをしてもらうと、書いてた時のイメージが一度どこかに行っちゃうんですね。なんだろ、これ。そこから、最初のイメージに磨り合わせて行くのに少し時間がかかっちゃう。
よく、役者さんに
「ここ、分かりません」
とか
「こんなこと、このタイミングで言います?」
とか、言われちゃって。
言われて初めて、そもそもの役者さんの気持ちが自分の思っていたことと違ってたことに気づいたりして。

や、面白いですね。稽古、面白いです。



「可愛い復讐」は、なんだか、少しホラーで、コメディで、やっぱり女子は可愛いなぁっていうお話です。

で、男子も悪くないんだよなぁ。ってお話に受け取って貰えると良いなってお話です。


書いてみたら、ちょっと自分的に面白かったので、膨らましたロングバージョンを書くのも良いなぁと思っています。
書かないかもしれません。

↓ ↓ ↓ そんな感じで頑張っている公演はこちら ↓ ↓ ↓

--------------------------------
キサラギ福井まちなか劇場2012
『café de まったり~な ~各種パーティ承ります~』

まったり~なシリーズ第3弾。
ユニット等が集まり、カフェを舞台に繰り広げる短いお芝居を、毎日日替わりで3~4本組み合わせて上演します。上演時間は日により異なりますが、概ね1時間~1時間半。カフェに集う人々の、様々な人間模様。ちょっぴり笑えてちょっぴり切ない。見終わった後に、ホッと心が温まるような内容をお届けします。

日時:
2012/2/3(FRI)20:00START ←ロビン!出演してます。
2012/2/4(SAT)20:00START
2012/2/5(SUN)14:00START ←「可愛い復讐」上演&ロビン!出演してます。
        18:00START
※開場は開演の30分前です。

会場:響のホール

チケット:前売1000円 当日1200円 全公演フリーパス2000円
     車椅子席500円 小学生以下無料

チケット予約/お問い合わせ:info★fugalabo.jp(★を@に変えて下さいね)
公演日前日までメールでチケット予約承ります。
タイトルに「チケット予約」本文に「お名前」「日時」「枚数」を入力し、送信してください。
1週間経っても予約受付メールが来ない場合は再度ご連絡ください。

携帯電話からはこちらが便利です↓

0 件のコメント:

コメントを投稿