2012年1月23日月曜日

予約。

昨日、2月に予定している「あの人に逢いに行くツアー」の予約をしに行きました。
稽古と稽古の合間のチケットを売りに行く前の時間に旅行会社へ。
私が稽古で忙しくて、中々旅行会社に行けなくて、いつもならとっくに予約をしている時期なんだけども。

で、2泊3日を予定していたんですけど、ホテルがどっこも空いてない。。。
安いとこも高いとこも空いてない。。。
じゃあ、あの人の家から離れても良いからと探してもらっても妥協できる値段なじゃくて。
安くて空いてるから2月に行くのに、これなら3月でも良いじゃない!と憤慨(お門違い)する我ら。

じゃあ、3月なら…と調べてみたら、お互いの都合を合わせると、別のあの人に逢いに行く日しかない。
無理無理無理無理。絶対無理。

どうするどうする?と、妥協案を探る二人。

で、結局2泊3日諦めて、1泊2日で行くことにしました。とほほ。


なんだか、私のせいでこんなことになってしまって申し訳ないこと山の如し。
なんだけども、
私のお友達は超優しくて、自分のせいで…という申し訳なさから静かに逆ギレ(!?)している私に気長に付き合ってくれて、私の希望も提案も全部聞いてくれて、しかも、合わせてくれてるんだってことをその場では感じさせないノリの良さ。

…くぅーーーーー。

どうして、私はこんな歳になっても、こんな風なのかと。
なぜ、皆、こんなに人間が出来ているのかと。


最近、こんなことばっかりで嫌になっちゃうんですよね。

やる事やった後の気持ちよさはちゃんと知ってるのに、やるべき事やらずにイライラしている自分の、なんと醜いことか。


あー、辛気臭いわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿