2011年10月4日火曜日

劇作。

2月のキサラギで作演出で参加することになっているんですが、
台本の締め切りが10月いっぱいなんですね。

まだ1文字も書けていないばかりか、ネタすらもなくて、なるべくそのことを考えないようにしているんですけれども(オイ)。
昨日、「室温」の稽古場にお邪魔して、チラシの挟み込みをお願いしてきました。

劇団Jin第23回復活公演「不思議なクリスマスの作り方」のチラシです。

しばらくそこで、同年代の演劇人達と話しをしていたら、なんか皆本書いてるって言うんですよ。
まだ上演の日にちが決まってない本。

「来年か再来年にやろうかな。」

とか、余裕ですな。

私、もう日にち決まってるのに手つかずなんですけど・・・。
そう言えば、私、もう2年位書いてない・・・。

・・・書けるの!?

ありがたいことに、出来あがった本の手直しをさせてもらったりすることは、たまにあるんですけども。あらすじとプロットだけ考えるとか。
それで、すっかり書いた気になってました。2年か。長いな。

自分が書きだした本も、書きかけのプロットで止まっているのが3本位。


・・・。


昨日から1週間だけ、お芝居の稽古がないふわふわした状態になってるんですけども、
すぐに12月のJinの公演の準備に入るから、また忙しくなりますね。幸せ。


とは言え、
10月中に15~20分のお芝居2~3本。
書ける?かしら?

ちゃんとやろ。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿