2011年10月29日土曜日

恋愛。

女の人は恋をすると綺麗になります。

恋の始まりと終わりは特に。
長年付き合って家族化しているような状態ではダメです。
ちゃんと恋愛をしなければ。

友人曰く、

「男の人にしか分からないフェロモン的な何かが出るのよ、恋をすると。」

なるほど。女子には分からない女子の魅力があるのか。


私は失恋した時が最も輝くと思っているけども、失恋はツライですよね。
だけど、きっと泣いて泣いてこの世の終わりのように泣きまくった後に、凄くキラキラすると思うから。
俯かずに前を向いて次に行けば良いと思うのです。
次っていうのは

「ハイ、次の人ー!」

ってことじゃなくて、次のstepに行けば良いじゃない!と。
凄く綺麗になるから、別れた相手が戻ってくるかもしれないし、別の誰かとの新しい恋愛が始まるかもしれない。
密度の濃い恋愛は確実に人を成長させるし、ペロッと一皮剥けたら、色んな物事が違って見えてくるかも。

私は、泣いて泣いて泣きまくって1週間経ったらペロッと一皮剥けて、憑きものが落ちたように世界が明るく見えました。
過去の話ですよ過去の話。

恋愛でごはん食べられないとか、意味分からん。
と思っていたけど、本当に食べる気力もなかったし、会社でも家でも友達と会ってても、簡単に涙が出てきてしまって困りました。

いつまで辛いんだろう?とかいつまで哀しいんだろう?とかいつまで寂しいんだろう?とかこの虚無感が消える時が来るとは思えないとかどうしてこんなことになってしまったんだろう?とか自分の何がいけなかったんだろう?とか男を見る目がないのかな?とかもう誰とも恋愛できなかったらどうしようとかあいつむかつくとか私は悪くないとか、

なんか色々考えてました。
でもね、1週間経ったらペロッて。ぺロって言うかケロっと。

ああ、新しい恋ができるんだ!(キラキラ

って世界は輝いていましたよ(笑


たくさん泣いて、綺麗になってキラキラした世界に帰ってくれば良いと思う。
いくつになっても恋愛はできるし、どんな可能性もある。

またきゅんきゅんな相手を見つけてラヴラヴでストロベリーな日々から始めればいいのさ。

2 件のコメント:

  1. キラキラ女子。素敵ですね☆
    いっぱいいっぱい泣いて...前を向いたら、
    私もキラキラなれるかな('-'*)

    返信削除
  2. どうしたどうした。
    失恋でもしたの?
    なれるよ、キラキラできるよ。
    綺麗になって、もう、モテモテだよ。

    返信削除