2012年1月20日金曜日

相性。

相性というものは必ず存在していて、
例え、誰とでも仲良くできる!という人がいたとしても、
絶対にその中により楽に一緒にいられる相手や、
より話が弾む相手というのがいると思うんだけれども、
もう、それは、好きとか嫌いとか、社会的な立場でどうのとか、人間関係的にどうのとか、血縁関係的にどうのとか、もうそういうの関係なく、絶対にあると思うんですよね。

で、

私、今日、BARNS CAFEに行ってきました。
本当はドレッセでインディオライスが食べたかったのに休みで、
この時間ならと行ったKAWAIはエレベーターが開いたらまさかのランチ終了(12:30←早すぎるでしょ!?だってランチ12:00からなのに!!(泣 もう!)
で、昨日も行ったけど、またモートマ(モーニングトマト)でカレー食べるかー!と、半ばやけくそで向かったんですが、目の前のBARNS CAFEに入った訳です。

実はこのBARNS CAFE、私、本当に相性悪くて。
メニューはどれも美味しそうだし、隣の席の人はお気に入りであれもこれも美味しいと言うんだけども、私が注文するものは悉く私の口には合わない。
いや、決してまずい訳ではないんですよ!でも、美味しくないんです!!

ただ、BARNS CAFEに行った時はいつも季節限定メニューを頼んでしまうので、これはBARNS CAFEの本当の力じゃないんだ!と、そう思い、今日は隣の人オススメのシーフードピラフのハーフセット(レギュラーメニュー)を注文。
結構待たされてやってきたシーフードピラフは、

「え?これで半分?私ハーフ頼みましたよね?」

という量。
つまり、どーーーん!

後で聞いたら、具は半分でご飯は3分の2なんですって。
これ、普通盛り食べれる人いるの!?と言ったら、隣の人が「俺、俺。」
そりゃ太るわ。

で、肝心のお味ですね。ショウガが効いてます。普通のピラフを想像してると、ちょっと変わった味です。和風な感じです。でも、悪くない。悪くないよ!
具はホタテ、エビ、カニ、あさり。

わーい♪ホタテあんまり好きじゃないけど、あさり好きー♪

あさり、砂噛んでました。
で、さらに殻が割れている…。なんだか嫌な悪寒。

そのまま食べ進むと、じゃりっじゃりっ。多分、割れた貝殻だと思うんですけども。
口いっぱいにピラフ頬張ってるから、貝殻だけ出すとか、もはや不可能。
そのまま食べました。カルシウムカルシウム。カルシウム?

で、変な食べ方をしている私を見た隣の人が
「お腹がいっぱいなんですね、分かります。」
いや、お腹は確かにいっぱいなんだけど、じゃりじゃり言うから貝殻を除けようとしてるから、なんだかちょっと遊びだしたように見えたんですね。
で、
「実は貝殻が…」
と言うと、
「俺は、何度も食べているけど、そんなこと今まで一度もない。」

なんですと。

しかも、隣の人の食べてたグラタンは少し貰ったら、普通に美味しかった。そっちにすれば良かった。くそぅ。

ああ、相性なんだな。相性が悪いんだな。

そう思った今日のお昼なのでした。


当分BARNS CAFEには行くまい。

2 件のコメント:

  1. ギル@田所のn(ry2012年1月20日 18:44

    まぁそのなんだ、マケルナ

    返信削除
  2. 私の不運はこの後も続いたけれども、とりあえず元気です。

    返信削除